良本:プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本

これは素晴らしい気象の本でした。

天気図や気象衛星写真はもちろん、天気現象や動植物など様々なカラー写真が豊富。

非常に多くの情報が盛り込まれているにもかかわらず、決して読みにくいことはなく、ごちゃっとしていない。

この「史上最強カラー図解」シリーズは全体的に好評なようで、編集のノウハウが蓄積されているんでしょうね。

読み捨てるような本ではなく、ずっと手元において、なにかと参照できるような本になっています。

電子書籍化してくれれば、タブレットで読むのに最適だと思います。