「地球環境とわたしたちの暮らし」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

地球環境とわたしたちの暮らし

地球環境とわたしたちの暮らし

2008年刊。普段ニュースで目にするような、重要な環境問題がコンパクトにまとめられています。10年前の本でも、基本的なことは変わりません。

自分が子供だった頃より現在のほうが、空気や川などもきれいになったし、街もきれいになったと思います。今世紀に入ってからの環境意識の変化はかなり大きいですね。

昭和生まれの自分としては、新しい環境問題への考え方に付いていく必要も感じています。むしろ今の子供たちの方が強い環境意識を持ち、知識もあるかもしれません。

【東京書籍 小学校教科書 理科 6年 紹介図書 平成27年度】