「葉桜の季節に君を想うということ」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

著者の長編は初読。

トリック云々の前に、ストーリー自体がサスペンスに満ちていて一気読みでした。各登場人物の言動は反道徳的だし、共感もできないはずなのに、リーダビリティが高いせいか不快感なく読めてしまいます。

こういった作では、むしろ読者に共感させないほうが良いのかもしれませんね。読み手に強く思い入れさせると、最後に反感を買ってしまうおそれもあるでしょう。

トリックの一部は察しがついたものの、想像を上回る大仕掛けで面白かったです。

【本格ミステリ・ディケイド 300】読了8作目 2003年作