「ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)

ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)

ホラー映画についての「和み」リレーエッセイ。イラストがかわいい。

本書で使われている「どよーん」という言葉いいなあ。「興ざめ / 萎え」のポイントを表すような単語として使われています。

映画は観たい観たいと思いつつ、全然観ていないんですよね。自分の好きなホラー映画は「エクソシスト」ですが、そもそも本数を観ていない。

堅苦しい映画評ではないので、私のような人でも楽しく読めてしまいます。

あと巻末のショートショートが良いですよ。「ホはホラー映画のホ」――タイトルがSFっぽくてホラーを題材にしたミステリーです。

綾辻行人作品を刊行順に読んでいるので、次は「Another」を読みます。大好きな作品の再読だー。