「3月のライオン 9-11」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

9巻:
テンポ良く色んなエピソードが展開して面白かった。ひなと零くんが元気だからか。

最後の「家族」を描いた話が良かったですね。そして、いつものように扉絵が楽しい。

10巻:
ひなちゃんの元気な高校生活に、零くんも成長してきて、満を持して(?)ついに川本家の根源的問題が……と思ったら、最後の零くんの言動で全てが吹っ飛びました(笑)

そうだ、そうだったよ。思えば、初回からクセの強いキャラクターばかりだったんだ。ましてや、主人公なんだから!

11巻:
重たい問題を作者特有の「ノリ」で描いているので中和されていますが、胸を刺す言葉や画が散りばめられています。零くんが成長して「動ける」ようになっているのが大きいですね。