「3月のライオン 7」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

「踊るように僕の手を引いて」――ここ、いいですね。ひなちゃんが零くんの手を取るシーン。

その後の「小さく 忠誠を 誓った」という零のモノローグは少し引っかかったけど、これからのストーリー次第かな。どうしても、幼き者から救われるという構図を私は生理的に拒否してしまうんだ。自分でもよく分からないのだけれど。

イジメというテーマで、当事者や周囲の人々それぞれの背景が描かれています。もっと引き延ばせそうなところを凝縮して書いているから、ページあたりの感情の量が濃厚で濃密で。読者としてしっかり受け止めないとって気持ちになります。

さて、大きなテーマも一段落して、これからの展開が楽しみです!

【きっかけ:シリーズ読破中。観る将棋ファン】