「Another 綾辻行人×清原紘(全4巻)」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)

Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)

Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)

Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)

Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)

この冷艶なタッチの絵、いいですね。好みです。全巻を通して、装丁・表紙もお気に入り。

キャラクターに漫画ならではの味付けがされていますね。看護師の水野さんイイなあ。さすがに原作読んだばかりなので、超速で読んでしまいました。

原作小説からのアレンジは良かったです。

赤沢さんのキャラを深くしたのが良い感じ。対策係ですからね。重みあっていいよね。合宿所での惨劇は漫画版の展開のほうが好きかも。絵がある漫画ならではのインパクトがありました。

綾辻原作は、コミックス版には恵まれていますね。児嶋都さん(眼球綺譚など)、佐々木倫子さん(月館の殺人)、そして本作。なかなかの良作揃いではないでしょうか。

【きっかけ:綾辻行人作品を刊行順に読破中】次は「深泥丘奇談・続」を読みます。