「3月のライオン 1」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

再読。

1巻で読み止していました(面白くなかったわけではなく、読書趣味が減衰してしまったため)。

素晴らしいアニメ化も残りわずかとなって、このタイミングで読み直すことに。

一応「観る」将棋ファン歴約10年なので、元ネタやモチーフが分かるのも楽しいです。読み急がず、ゆっくりと噛みしめていきたい。

今までに読んだことのある将棋マンガと言えば、「月下の棋士」「ハチワンダイバー」かなあ。どっちも途中の巻で読むのを止めたままだ……いつか再読せねば。

あと、最近刊行された「将棋めし」は、電子書籍のお試し部分を読んで面白かったので要チェックですね。