「活字倶楽部 2000年春号」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

「かつくら Vol.22 2017年春号」が綾辻行人特集。昔、同誌を購読していたなあと思い出し、17年前に買った特集号が見つかりました。

ちょうど「暗黒館の殺人」の連載が始まったころ……すなわち、綾辻氏苦難の時期。インタビューの内容がネガティブです(笑)。でも、インタビュアーさんが素晴らしいのか、媒体が良いのか、いつも以上に引き出せている内容だと感じました。

多くの読者投稿が掲載され、レビューも濃厚。あらゆるジャンルの本が紹介されていて、面白く読めました。特に女性向け雑誌とは思わないで読んでいたけど、今は昔よりBL寄りになっているのかな?

2010年以降の同誌を読んだことはないので、久しぶりに手に取るのが楽しみです。

かつくら vol.22 2017春

かつくら vol.22 2017春

【きっかけ:再読。綾辻行人特集】