「このライトノベルがすごい!2007」感想

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

このライトノベルがすごい!2007

このライトノベルがすごい!2007

【きっかけ:読書の参考に。】

ベスト10中、読んだことあるのが7作。「狼と香辛料」「涼宮ハルヒ」「戯言シリーズ」「半分の月がのぼる空」「キノの旅」「文学少女シリーズ」「ある日、爆弾がおちてきて」。アニメを観た「とらドラ!」を入れると8作は知ってることに。

自分でもびっくり。こんなに読んでたのかあ。12位の「ゼロの使い魔」も読んでたし。

「戯言」の西尾維新、野村美月「文学少女」はまた読みたい。

取り上げられている中では、久住四季・友桐夏(1作は読んだ)が気になりました。

有川浩さんが「図書館戦争」を刊行(全作読んだ)。ラノベと文芸の境界が崩れてきた頃ですね。