「フィラメント~漆原友紀作品集~」感想

フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)

フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)

hontoのポイント使用期限が迫っていて、1巻物のコミックを探していたら目にとまったのが、この短編集。

巻頭作の「岬でバスを降りたひと」が好きですね。上記Amazonのプレビュー(なか見!検索)で冒頭が読めるので、気に入ったのなら買いだと思いますよ(ちょうど良いところでプレビューが終わってしまいますけどw)。同じような雰囲気の作品が続きますので。

他には「迷宮猫」「化石の家」が良かったです。やっぱり、こういう幻想的な作風が私の好みだということを再認識できました。

著者の代表作「蟲師」もいつかは読んでみたいですね。なお、本短編集には原型となった「虫師」が収録されています。